インタビュー
事務部門
H.Yamashita

  • 何をしている会社ですか?

    工場設備の開発・設計、設置や保全作業と、他に電気工事や塗装工事などを行っております。

  • どんな仕事をしているのですか?

    電話・来客対応、請求書・納品書の入力、確認作業、部品発注などをしています。

  • どうしてこの会社を選んだのですか?

    会社見学をさせていただいた時の会社の雰囲気に魅力を感じました。
    アットホームな感じで皆さん優しかったので、働きやすそうだと思いました。

  • 職場の雰囲気は?

    事務員と現場の方々、皆さん仲が良いと思います。優しい方が多いので話しやすくて居心地いいです。

  • どんなときにやりがいを感じますか?

    最初は右も左も分からない状態でしたが、一つ一つ自分なりに覚えていきました。
    教えて頂いた仕事が実践できた時、一人でこなせた時は貢献できたのかなと思います。

  • どんな人と一緒に働きたいですか?

    何事にも真剣に取り組める方ですね。お手本にもなりますし、見習っていける方と一緒に働きたいです。

  • 仕事をする上で大切にしていることはなんですか?

    分からない事があったらすぐ聞くことですね。仕事がスムーズに進められるように運びたいです。
    時には聞くことに躊躇するときもありますが、そのためにも周りの方々とのコミュニケーションがまずは大切なことだなと思います。

  • オフの日は何をしていますか?

    漫画を読んだり、愛犬達と遊んで癒されています!

  • どんな人が向いていると思いますか?

    自分次第でどうにでもなりますので、何事にも真剣に取り組める人だと思います。

  • セイコーカンキの魅力は?

    工場設備の開発・設計から電気工事など、幅広く対応できることでお客様からのご要望に応えられることです。

  • 今後チャレンジしたいことは?

    今やっている仕事の1つ1つの完成度を今よりもさらに上げていきたいです。

  • 求職者の皆様へメッセージを!

    モノ作りに興味がある人!大歓迎です。


ある日のスケジュール

  8:00 出勤、掃除
メールチェック他予定の確認
発注・見積り依頼送信
納品書などの入力作業
  12:00 昼休み
 13:00 メール確認
発注・見積り依頼送信
葉っぱ拭き他、社内整理
   17:15 退社